★こんにちは!私たち1輸空装備隊ではC-130Hのフライトシミュレーター展示を行いました。シミュレーター展示は、毎年大好評でなんと!今年は整理券配布わずか30分でsold out!!すごい!!事前準備で皆遅くまで頑張りとても大変でしたが、お客さんに感謝の言葉をかけてもらえると思い頑張りました。みなさんも機会があれば是非体験してください!写真でお見せできないのが残念です。
★航空機動衛生隊は中エプロンC-130H内及び第3格納庫内で、機動衛生ユニットの展示を行いました。今年は隊長自ら用意して下さった広報用のパンフレットを展示し、広報活動にも取り組みました。ユニットの展示においては、2019年の10月に技術航空幹部として採用された大型新人の岩崎3空佐が持ち前の明るさとトーク力で見学者を楽しませており、大盛況のうちに終わることができました。
★私たちは小牧基地軽音楽部「The New Fly人」です。開庁60周年を記念し、何と美保基地と入間基地の軽音部の方が応援に来られ、初の3基地による合同演奏!が実現しました。夢が叶ったコラボ演奏は、観客は勿論、奏者も共に楽しめる素晴らしい演奏で、多くの方がステージに足を運ばれ、大盛況のりのり気分で幕を閉じました。
★航空救難団整備群検査隊第2小隊先任である渡邊1空曹は、花自動車代表担当者として全体計画、現場指揮及びチケット等の作成等の細部に至るまで身を粉にして活動しました。労が功を奏して、約1500人のお客様に楽しんでいただくことができました。
子供たちの笑顔が一番のご褒美、頑張った甲斐がありました。
★救難教育隊は、U-125AとUH-60Jの救難展示飛行、縄梯子体験コーナーを行いました。縄梯子体験コーナーでは救難員を主に体験者が楽しく安全に体験できるよう細心の注意を全員が払っていました。周囲には笑顔が溢れ、大人も子供も興味津々、楽しそうに記念写真を撮られている姿がとても印象的でした。この楽しそうな姿に隊員一同励まされます。 |