防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
   2007年5月15日号
1面 14面 15面 17面 18面 19面 20面

共済組合ニュース
ホテルグランドヒル 市ヶ谷
見どころ多いブライダルフェア
参加する楽しさも
メイン会場は全て満席
 ホテルグランドヒル市ヶ谷で5月6日、ブライダルフェアが開催された。雨天にもかかわらずカップルや家族連れなど来場者は多く、館内は賑わいをみせていた。
 グラヒルの見どころの一つとして大きな関心を集める独立型チャペルでの模擬挙式は、見学者が後を絶たず立ち見ができるほど。皆セレモニーの終わりまでを真剣な表情で追い、チャペルの荘厳な雰囲気を肌で感じとっていたようだった。
 今回のフェアでは神前模擬挙式も行われた。和装による昔ながらの挙式にも興味をしめす人たちは多く、参列者はゆっくりと盃を手に取り儀式にのぞんでいた。
 一方思いがけない新しい発見に満ちているのがモデルルームの見学で、瑠璃中の間の常夏の浜辺をイメージした「パラダイスリゾート」のコーディネートに魅了された見学者は「色使いが素敵ですね。参考にしたいです」と熱心に写真におさめていた。一目でセンスの良さが感じられる数々のモデルルームは、見て楽しむと同時に自身のコーディネートのヒントになっているようだ。
新しい試みを次々と
 またグラヒルが毎回数々の試みを提案してくれる模擬披露宴は、ゲストと楽しい時間を共有したいふたりにとって、必見のセレモニーが次々と行われる。定番の人気を誇るケーキカットやキャンドルサービス、オリジナル音楽に重ねた印象深い響きで会場を包むウエディングベル、時には楽しい驚きでもてなすゲームなど、満員の会場の中で見学者は参加型のイベントを最後まで楽しんでいた。
 そのほか10点の新作ドレスを館内の展示や様々な場面で披露したことも話題を呼んだ。明るい色使いの華やかな雰囲気のものから、控えめの装飾と色でラインにも落ち着きを表現したものまでバランスよく選ばれている。そのためコスチュームサロンではドレスの問い合わせや試着の対応にまわることが多いそうだ。衣裳選びをサポートし、挙式を迎えるカップルを見届けるのは最高の喜びだとスタッフは話す。衣裳以外の個別相談や式でのコーディネートの疑問にも誠実に対応するスタッフたちがたくさん見られた。
 次回のブライダルフェアは6月10日(日)10時から開催される。

サルビアの限定ディナー
 ホテルグランドヒル市ヶ谷の1階レストラン「サルビア」では、5月7日(月)〜6月1日(金)までの間「産地限定ディナー 第1弾九州フェア」を行います。
 九州各県原産の食材がにぎやかにテーブルを彩ります。目で楽しみ、食して、贅沢なひとときを「サルビア」で過ごしてみてはいかがですか。
【コースメニュー】
〈オードブル〉博多長なすとタコのマリネ
〈スープ〉雲仙産男爵芋の冷たいスープ 蛤のあご出汁ジュレ寄せ
〈魚料理〉長崎産イサキのヴァプール 魚のジュとフレッシュトマトのさっぱりソースで または
〈肉料理〉鹿児島産黒豚のゆずグリル ハーブソルトと黒糖のソースで
〈食事〉パン
〈デザート〉宮崎産日向夏とホワイトチョコのムース
〈飲物〉コーヒー
〈価格〉お一人様3280円(税込)
〈営業時間〉17時〜22時(ラストオーダー21時30分)

グランドヒル市ヶ谷直営
伊豆の湯荘予約状況のお知らせ
 防衛省共済組合市ヶ谷会館の直営となった宇佐美保養所(伊豆の湯荘)の夏季予約状況がまとまりました。ホテル直営ならではの、きめ細やかなサービスが快適な夏のひとときをもたらしてくれそうです。
〈利用料金(アウトソーシング利用)〉▽1室2名〜4名利用 和室・ツインルーム・和洋室(1泊2食付、税・サ込)=1名様5890円〜
〈所在地〉静岡県伊東市宇佐美2340
〈交通〉▽お車=東京I.C.(東名高速道/35km)―厚木I.C(小田原厚木道路/32km)―小田原西I.C.(国道135号線/熱海・網代経由/48km)―宇佐美
▽電車=新幹線(こだま)東京―熱海(約53分)名古屋―熱海(約1時間58分)
〈予約・問い合わせ〉伊豆の湯荘電話0557・33・0303
予約状況は、防衛ホーム紙面を御覧下さい。

20面へ
(ヘルプ)
Copyright (C) 2001-2008 Boueihome Shinbun Inc