自衛隊ニュース

ゲッキーのイラスト

<共済組合ニュース>

チャペルコンサート開催

<グランドヒル市ヶ谷>


 グランドヒル市ヶ谷で12月17日夜、「クリスマスチャペルコンサート」が開催され、約180名が訪れた。

 オープン以来絶大な人気を誇るというグラヒルの独立型チャペルだが、長いバージンロード、真白な内壁に青く輝くステンドグラスに加え、もうひとつの特長がコンサートホールさながらの充実した音響設備。毎年抽選会を行うほど人気の高い同コンサートは今年も全国から子供を連れた家族連れ、カップルなどが集まり聖夜を思わせるロマンティックなひとときを満喫した。

 プログラムの最初はパイプオルガン。「トッカータとフーガ」「主よ人の望みの喜びよ」など3曲が演奏され、高さ15メートルの天井から響きわたる美しいパイプオルガンの音色が聴衆を包み込んだ。続く弦楽四重奏演奏では華やかに女性カルテットで4曲を披露。「情熱大陸」「G線上のアリア」「星に願いを」などなじみ深い曲を優美なハーモニーで奏で魅了した。また、第2部では美しい歌声のクリスマスキャロリングに続き、全出演者が再登場、観客と「きよしこの夜」を大合唱してコンサートの幕を閉じた。



『グリーンヴィラ』受付開始


 「かるいざわグリーンヴィラ」では例年4月第1週目金曜日を営業開始日としていたが、本年度は路面凍結等を考慮し第2週目4月8日のオープンとした。予約受付は利用日3ヶ月前の1日から可能で3500円の補助金が受けられるアウトソーシング制度の利用を勧めている。

〈利用料金(アウトソーシング利用)〉▽和・洋室(バスなし・トイレ付)=1泊2食1室1名4585円(税・サ込)▽同=1室2~4名4007円※バス付は別料金

〈所在地〉長野県北佐久郡軽井沢町長倉小谷ヶ沢2139

〈交通〉▽電車=しなの鉄道中軽井沢下車、バス「ひぐらしの里」下車徒歩3分▽車=上信越道碓水・軽井沢I・Cより20分※カーナビでは誤誘導されることがあるので初めての方は左地図を参照。

〈申し込み〉JTBべネフィットサービスセンター(フリーダイヤル)0120・924・011



<グラヒル シェフの食卓>

「南瓜のスープスパゲッティ―」


洋食課 仲英昭 千葉県出身、33才。宴会、婚礼担当。洋食シェフが和食を手掛けた和洋フュージョン婚礼創作料理「万華鏡」が大好評!厳選高級食材を使用したこだわりのコースです。


 子供から大人まで親しみやすい南瓜でつくるちょっとおしゃれな「南瓜のスープスパゲッティ―」です。低カロリーな上、栄養価も抜群!女性の方にもおすすめです。シンプルな味付けで南瓜の自然な甘みをお楽しみ下さい。

▽ 材料(4人分)

南瓜大4分の1個、牛乳100cc、塩少々、スパゲッティ―400グラム、本しめじ1パック、ウインナ―6本

▽ 作り方

(1) 南瓜は皮を包丁で削ぎ落とし、適当な大きさに切る。

(2) 鍋に南瓜を入れ、南瓜にかぶるくらいの水を加え、火が通るまで煮る。

(3) (2)を火から下ろし、南瓜をほぐしたら牛乳を少しづつ加えスープ状にしていく。

(4) 本しめじとウインナーは食べやすい大きさに切り、サラダ油をひいたフライパンで軽く炒め、南瓜のスープの中に入れる。

(5) 最後にパスタを茹でてスープにからめて出来上がり。

▽ ポイント

★きのこ類のほかにもお好みの食材を一緒に加えて食されるとより一層おいしくいただけます。

紙面一覧
紙面一覧
close