防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1060号 (2021年10月1日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 6-7面(PDF) 9面 10面 11面 12面

機略縦横(25)
富士学校最先任上級曹長 准陸尉 内堀一弥
愛する人のために
 昨年10月に名誉ある富士学校最先任上級曹長を拝命し、隊員の育成に日々奮闘、尽力しているところです。
 私のモットーは「愛する人のために」です。部隊勤務時代から現在に至るまで掲げ続けているもので、色んな形で我々には愛する人が存在します。その愛する人たちを今の自身が持っている戦闘戦技、体力で守らなくてはなりません。
 我々最先任は「強靭な陸上自衛隊」その中核となる戦士を育成する為に、道標として先頭に立ち強靭な意思と戦技を兼ね備えた戦士に育つよう隊員を導く。時には隊員に寄り添い隊員個々の思いや悩みを汲み取り、不安事項を払拭して信頼関係を構築し、強靭な戦士へと導く。また、隊員の現状について正確に把握して指揮官へ報告し、指揮官の良好な状況判断の資となるよう活動して補佐をする。
 常に隊員と共にあり、そして真に戦える戦士の育成という我々最先任の重要な役割を果たすべく粉骨砕身の努力を傾注し続ける覚悟です。

Home
(ヘルプ)
-
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10
Copyright (C) 2001-2021 Boueihome Shinbun Inc