防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1057号 (2021年8月15日発行)
-
1面 3面 4面 5面 7面 8面 9面 10面 11面 12面

機略縦横(22)
繋 ぐ

陸上自衛隊教育訓練研究本部 最先任上級曹長 准陸尉 永禮 勇治
 まあこれくらい、いいだろう。確認もせず大丈夫だろうと、油断や、手を抜いた時、必ず何かが起こる。「しまった」と後悔するも、時すでに遅し。皆さんもこのような経験がありませんか。
 組織において一人一人が、その職責を全うしなければ組織力を100%発揮することができない。当たり前のことだ。
 現在、最先任上級曹長として勤務できているのは、陸士時代に巡り合った部隊、先輩等から基本を学ばせていただいたお陰であると感謝しています。
 当時生意気な私を見捨てない、心から信頼をし、常に本気で向き合ってくれた。この人だけは裏切ったらだめだ、こんな陸曹になりたいと思える人と出会えたこと。
 「面倒くさいと思うことこそしっかりやれ」を徹底して教えられた。班長から受け継いだ大切な言葉だ。
 人は宝、私の声掛けが隊員の『気づき』、『成長』に必ずつながる。情熱をもって今日も隊員のいる現場に行ってきます。

Home
(ヘルプ)
-
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10
Copyright (C) 2001-2021 Boueihome Shinbun Inc