防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1053号 (2021年6月15日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 9面 10面 11面 12面

機略縦横(18)
陸上総隊最先任上級曹長 准陸尉 度會伸昭
 陸上総隊最先任上級曹長の職を大変名誉に思うとともに職責の重さを感じ日々勤務しています。特に「唯一無二の矜持」と要望事項に脈々と引き継がれる唯一無二の部隊としての伝統の継承と内面からあふれる自尊心を向上させる事が個々の幸福の実現にも繋がっていくと信じています。
 人も植物も根が大事と言われていますが、根は目に見えません。しかし根によって木は支えられています。葉や枝が綺麗でいても根が腐っていればいずれ倒れてしまいます。これまでの諸先輩方が汗水を流し築いた土壌のもと、強固な根を張って一人一人が自律し立派な大木へと成長しなければなりません。
 そしてその木は他の木々と絡みあい、その強い木々の根はお互いに支え合う事でどんな事態においても意識高く創造性と柔軟性を併せ待つ表情豊かな唯一無二の森林へと導く事が陸上総隊最先任業務系統の重要な役割である事を忘れずにこれからも勤務していきたいと思います。

Home
(ヘルプ)
-
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10
Copyright (C) 2001-2021 Boueihome Shinbun Inc