防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1056号 (2021年8月1日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 7面 10面 11面 12面

機略縦横(21)
東部方面隊最先任上級曹長 准陸尉 大平正志
 新隊員が前期教育を修了する時期になり、入隊して僅か3カ月での成長は目を見張るものがあります。規則正しく規律ある生活、教官助教の熱意ある指導により見違えるように成長した姿があります。
 部隊に配置された以降も教育訓練等を通じて資質、職務遂行能力を向上させるとともに服務指導、営内生活等を通じて心のあり方、他人への思いやり接し方等を学び、お互いが尊重し合い相手に信頼される隊員へ成長していきます。隊員同士が信頼し合い旺盛な士気、厳正な規律、強固な団結で結ばれれば強い部隊精強な部隊へと繋がります。
 私は部隊の先輩に本当に迷惑をかけた隊員でしたが、見捨てることなく指導をしていただき諸先輩に本当に感謝しています。
 最先任上級曹長の職を執るにあたり、上級曹長業務系統のパイプを更に太くし諸先輩から受けた指導を後輩に繋いでいく、自衛隊の素晴らしい後輩育成の伝統を継承する中心となるよう実践していきます。

Home
(ヘルプ)
-
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10
Copyright (C) 2001-2021 Boueihome Shinbun Inc