防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1031号 (2020年7月15日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 9面 10面 11面 12面

九州北部4県の高校球児にエールを贈る
第4音楽隊が応援動画を公開
 第4音楽隊(隊長・蓑毛勝熊3陸佐=福岡)は、「栄冠は君に輝く」の演奏に高校球児への応援メッセージを添えた動画を公開した。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今夏の全国高校野球大会(甲子園)が中止となってしまったが、その代替として各県の地方大会が開催されている。本動画公開について第4師団は、「新型コロナウイルスと闘う九州北部4県の高校球児の皆様と、高校球児を支えておられるすべての皆様にエールが届くことを祈念し演奏したものです。是非、多くの方々にお聞きいただければ」と述べている。福岡駐屯地で収録された本動画は第4師団の公式facebookで公開中だ。

第2師団創立70周年・旭川駐屯地開設68周年
創立記念式典
 第2師団(師団長・森下泰臣陸将)は6月19日、旭川駐屯地で「明日へ」をテーマに「第2師団創立70周年・旭川駐屯地開設68周年創立記念式典」を挙行した。今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため一般公開をせず、約1200人の隊員をもって観閲式と観閲行進のみを実施した。
 観閲官は式辞の中で「我々は諸先輩方が営々と築かれた伝統を継承しつつ、あらゆる事態に対応し得るよう、今後の新編、改編部隊の戦力化と並行して師団全体としての作戦遂行能力を向上させて、進化し続けなければならない」と述べた。またこの式典の様子はビデオカメラの他、ドローンや小型固定カメラで撮影し、SNSやHPにアップしている。

NEXT →
(ヘルプ)
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10

Copyright (C) 2001-2020 Boueihome Shinbun Inc