防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   1014号 (2019年11月1日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 11面

トウチとさくら
(トウチ君とさくらちゃんは東京都の鳥「ゆりかもめ」がモチーフの東京地本のマスコットです)
複合商業施設での市街地広報
 東京地方協力本部新小岩募集案内所(所長・山本2陸尉)は8月26日、近傍に自衛隊の駐屯地が所在しない江戸川区民等に対して自衛隊の活動を周知して防衛基盤の拡充を図るため、複合商業施設「アリオ葛西」において募集広報活動を実施した。
 当日は、第1偵察隊の支援を受けた偵察警戒車や偵察用オートバイ等の装備品展示、ミニ制服・戦闘服の試着体験、隊員によるラッパ吹奏展示を行い、家族連れや学生等、幅広い年齢層の来場者で賑う中、広報官の説明に熱心に耳を傾ける姿も見られ、普段目にする機会の少ない自衛隊のイベントを満喫している様子であった。
 参加者からは「今日はとても良い記念になった。ありがとうございました」「現役の自衛官と間近に接して、あらためて自衛官の強さやたくましさを感じた」等の声や災害派遣活動に対する感謝や激励の言葉が多数聞かれた。
 新小岩募集案内所では今後も地域に密着した募集・広報活動を実施するとともに、関係部隊等とも連携を密にして、防衛省・自衛隊の活動に対する理解と関心を高め、自衛官募集業務に繋げていきたいとしている。

Home
(ヘルプ)
shop
-
日本の機甲100年
通販部
10
Copyright (C) 2001-2019 Boueihome Shinbun Inc