防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   963号 (2017年9月15日発行)
-
1面 11面 16面 17面 18面 19面

第51回自衛隊高級幹部会同開催
 9月11日、第51回自衛隊高級幹部会同が開催され、安倍晋三内閣総理大臣・小野寺五典防衛大臣をはじめ、各機関及び部隊の長ら約170名が参加。防衛省の政策方針を自衛隊の高級幹部に周知徹底させるとともに、当面する自衛隊の重要課題について意見交換した。  安倍首相は、「国民の負託に全力で応え、与えられた任務を全力で全うする隊員諸君。国民から信頼を勝ち得ている自衛隊員は、私の誇りであります」「『只今がその時、その時が只今なり』江戸時代の武士、山本常朝の『葉隠』に記された言葉です。常日頃から、備えを万全とするために、不断に自己を磨く。国際情勢は、一層複雑化し、私たちが望むと望まざるとに関わらず、激変を続けています。こうした状況の変化を、しっかりと見定めながら、あらゆる事態に備え、国民の命と平和な暮らしを守る。この崇高な任務に対し、いかなる困難にもひるまず、強い使命感を持って、たゆまぬ努力を続けていただきたい」などと訓示した。

NEXT →
shop
-
503
通販部
10
Copyright (C) 2001-2017 Boueihome Shinbun Inc