防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   961号 (2017年8月15日発行)
-
1面 5面 7面 8面 9面 10面 12面

東部方面総監、募集貢献隊員を表彰
11名の隊員が受賞
 東部方面隊は、7月26日「平成28年度隊員自主募集表彰式」を実施し、募集に貢献した8名の隊員に対して、森山東部方面総監(当時)から募集功労賞を授与した。(入校等により表彰式に参加できなかった3名を含め11名が受賞)
 募集功労賞は、単年度2名以上の入隊に繋がる隊員自主募集情報を提供した隊員に対し、既存の各部隊長から付与される賞詞とは別に、総監自らの発意から昨年度に新設した東部方面隊独自の賞であり、特に単年度3名以上入隊に繋がる情報を提供した隊員に対しては、直接総監から表彰した。また、今年度は、大臣直轄部隊及び海上・航空部隊所属隊員へも総監からの感謝の意を込め同賞を送付し、合計87名の隊員が受賞した。
 森山東部方面総監は、「多くの募集対象者情報を提供してくれた功績に感謝する。皆の努力の結果として、東部方面隊は、平成28年度募集目標を達成することができた。29年度は、より一層大きな目標を付与されたが、目標達成のため地方協力本部と各部隊は一体となり募集業務を行っている。来年もこの表彰式に参加できるよう、より一層の奮闘を期待する」と訓示し、受賞者の功績を称えるとともに、隊員自主募集への努力の継続を要望した。訓示後には、受賞者に歩み寄り、一人一人と熱い握手を交わし感謝を伝えた。
 東部方面隊では、少子化等厳しい募集環境を克服し目標達成するため、隊員自主募集の他、各地方協力本部と陸・海・空部隊とのより一層の連携強化に努める等、方面隊一丸となり募集に臨んでいる。
 ◇募集功労賞の受賞者(東方隷下部隊内で3名以上入隊)は次の通り(部隊順、カッコ内は受賞者)
 ▽第1普通科連隊(舘野2尉)、▽第32普通科連隊(戸井田士長)、▽第1特科隊(伊藤3曹)、
 ▽第2普通科連隊(坂上2曹)、▽第12特科隊(菊地士長)、▽第3陸曹教育隊(佐々木准尉)、
 ▽関東補給処(湯浅2曹)、▽東部方面後方支援隊(棯木(うつぎ)士長)
 ※ 東部方面後方支援隊 稔木士長は2年連続受賞
 ◇受賞者の内、入校等により表彰式に参加できなかった受賞者は次の通り
 ▽第32普通科連隊(塚田1尉、赤井士長)、第1施設大隊(井原士長)

NEXT →
(ヘルプ)
shop
-
503
通販部
10

Copyright (C) 2001-2017 Boueihome Shinbun Inc