防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   2009年6月15日号
-
1面 2面 3面 4面 5面 6面 8面 9面 10面 12面

共済組合ニュース

おトクな生活情報満載
サポート21夏号発行
広報の強化図る
-

 防衛省共済組合の広報誌「さぽーと21夏号」が発行されました。
 特集は、平成21年度防衛省共済組合の事業計画及び予算の概要です。ここでは11の事業についての主な内容と予算の概要が説明されています。また、今年度は広報活動が強化され、共済制度の普及を図っていくとしています。例えば、組合員とその家族に対して共済組合の事業に関連する情報や制度内容などを説明する「共済セミナー」を全国で順次開催していくことや、共済組合のキャラクターロゴマークとキャッチフレーズを募集することで、共済組合では組合員に対して積極的に働きかけ、より充実した事業を目指しています。
 えらべる倶楽部活用術は開港150周年を迎えた横浜をはじめとする神奈川の旅を紹介しているほか、管理栄養士による栄養指導やジョギングの勧めなど日頃から役に立つ情報が満載です。


グラヒル Bridal Fair
-
 ジューンブライドの結婚式場は幸せに包まれたカップルでいっぱいです。また、婚礼を予定し、これから挙式会場を探すお二人も多いのではないでしょうか? ホテルグランドヒル市ヶ谷では月に一度、実際のウエディングの流れを再現する模擬挙式や模擬披露宴など、自分らしい挙式を考えるためにぴったりのブライダルフェアを開催しています。
魅力あふれるフェア
 グラヒルの目玉はやっぱり独立型のチャペル。ここでの模擬挙式は3回開催され、各回の合間には体験入場もできます。また、7月26日に開催予定のフェアでは、最近芸能人がおこなって人気を集めている神前式の模擬挙式も実施します。「神前式は馴染みがなくて難しそう…」という方でも、グラヒルでは神職が挙式の流れに沿って儀式の作法や意味合いを解説してくれるので、とてもわかりやすい内容となっています。
 その他、フェアではドレス試着、ヘアアレンジ体験後の和装試着や料理の試食など結婚式に欠かせない演出のイベントも盛り込まれています。挙式などに関する個別相談会も行っているので、これから式場を探す方、「何をしたらいいのか分からない」など迷っている方は足を運んでみては?
【ブライダルフェアの予定】
・6月28日(日)10時から18時
・7月26日(日)10時から18時
 詳しい内容等についての問い合わせは、ホテルグランドヒル市ヶ谷「婚礼ご予約サロン」電話03・3268・0111まで。

伊豆の湯荘
予約好評受付中!
-
 防衛省共済組合の直営保養所「伊豆の湯荘」では、夏季期間中の宿泊を受付中です。組合員は通常料金から3500円の補助が受けられるほか、期間限定の「平日バリュープラン」(※適用期間に注意!)を活用すればさらにお得になります。
 自慢の温泉と料理が堪能できる「伊豆の湯荘」(宇佐美保養所)は山々を見渡せる高台に位置し、宇佐美湾の眺望も素晴らしい。温泉は檜と岩の露天風呂があり、疲労回復や健康増進、神経痛、他にも様々な効能があるという。日々の喧騒から離れ、心も体もくつろげる贅沢な空間。ここ伊豆の湯荘では、そんな癒しの休日が体験できる。
〈平日バリュープラン(補助金利用)〉利用人数2名以上=3349円。※対象は、日曜から木曜の平日のみ。また、7月20日〜8月31日、休前日などの繁忙期を除く。
 その他、季節限定プラン、部隊割引プラン、研修プラン、OBプラン、特典プラン、飲み放題オプションプランなどが用意されている。適用する条件や日程など各プランの詳細については、宇佐美保養所に直接問い合わせて確認を。
〈問い合わせ先〉宇佐美保養所 TEL 0557・33・0303
 予約、申し込みは次の通り。
(1)「えらべる倶楽部ツアーデスク」= TEL 0120・665・631(午前10時〜午後6時、土日祝は休み)
(2)JTBベネフィットサービスセンター=FAXのみ0120・924・055
(3)「えらべる倶楽部休日百科」に記載の最寄りの「JTB旅の予約センター」まで。
 なお、施設に直接申し込んだ場合、補助は適用されないので注意が必要。

8面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc