防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
2007年5月1日号
1面 2面 3面 5面 6面 7面 10面 12面

共済組合ニュース
旬の情報満載!
2007度版
充実のえらべる倶楽部ガイドブック
目的別に使い分けて
 防衛省共済組合のえらべる倶楽部から、暮らしをガイドする「生活百科」と宿泊・レジャーガイドに大変便利な「休日百科」が発行されました。
 「生活百科」はイキイキとした毎日を過ごすためのサポートとなる、生活に密着した内容を盛り込んだ一冊。健康、育児、介護、スキルアップ、引越など様々な項目の中からインデックスで必要な情報をスピーディに見つけることができます。
 また「休日百科」には休日のリフレッシュに最適な、旅行をはじめとした全国の役立つレジャー情報が満載です。充実の宿泊施設から、個人や家族、それぞれの楽しみ方を探してみてはいかがですか。
 「生活百科」で暮らしに安心とゆとりを、「休日百科」で心身の健康を満たして、また新たな気持ちで生活をスタートして下さい。

グラヒル
ブライダルフェスタイブニング
夜のチャペルが人気
納得の体験コーナー
 ホテルグランドヒル市ヶ谷で4月5日、ブライダルフェスタイブニングが開催された。参加者は仕事帰りのカップルが多く、夕方からの無理のない時間設定が人気のようだ。
 独立型チャペルでの模擬挙式は、4月からの挙式を対象に趣向を変えた必見の演出がされている。入場場面をはじめ、感動の挙式から二人を見送るフラワーシャワーまで、思う存分チャペルの雰囲気を感じることができる。
スタッフのサポートも万全
 自分たちらしさを表現しゲストとともに楽しむ、そんな式を望むカップルが増えている今、美味しい料理でもてなす事も重要なポイントの一つ。グラヒルがおすすめする数々の料理が展示されたコーナーでは、シェフ自慢の料理を実際に目で見て味わうことができ、料理の選択枠を広げてくれる。実際の料理展示を見ながらの無料試食会は、真剣に味をみる人、一息つく人など様々で、終始賑わいを見せていた。
 またグラヒルの豊富な衣裳の中でも和装に注目する人が増えており、試着とヘアアレンジをあわせて体験できるコーナーは順番を待つほどの人気ぶり。それでもスタッフが手際良くセットしてくれるため「そんなに早くできるのなら、体験してみたいね」と興味をしめす見学者が後をたたなかった。
 他のフロアでもテーブルの彩りに欠かせない花やクロスの展示などが行われており、女性は特にスタッフに相談しながら色や手触りを確認することに余念がない様子だった。
 短い時間でたくさんのコーナーを見て、体験する。今回のブライダルイベントもウエディングのイメージがわく一日になったようだ。
 次回のブライダルフェアは5月6日(日)10時から開催される。
親子並んでの入場は、チャペルに集う親しい人たちに見守られながらゆっくり進む
スタッフの手際のよさが光る和装試着コーナー

7面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2008 Boueihome Shinbun Inc