防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
   2006年9月15日号
1面 14面 15面 17面 18面 19面 20面

共済組合ニュース
グランドヒル市ヶ谷
グラヒルウェディングを実感
好評のブライダルフェア
 ホテルグランドヒル市ヶ谷で9月2日(土)、ブライダルフェアが開催された。まぶしいほどの晴天に恵まれ、今回も大勢の来場者で会場は賑わいを見せていた。
 午前から午後にわたり開催される模擬挙式とウェディングプレゼンテーション(模擬披露宴)は、婚礼料理の試食やモデルルームのチェック等と並行して効率よく参加できる様になっている。この日も来場者は様々な展示スペースに積極的に足をはこび、自分たちのペースでじっくり見学していた。
 中でもモデルルームは、収容人数等、具体的な内容を熱心にスタッフと相談しているカップルが多く見られ、チャペルや披露宴会場も、早くから始まりを楽しみに待つ人々で埋めつくされた。
 模擬披露宴は内容に変化があり、進行のタイミングを見て新婦に対するエスコートの説明が入ったりと、見学者が思わずモデルの動作に見入ってしまう場面もあった。突然の花火のキャンドルサービスも、見る人を楽しませる内容で好評だったようだ。
 いつでも新しい試みをと、グラヒルでは様々な場面で新鮮な演出を見ることができる。テーマごとにコーディネートされたモデルルームは、センスの良さが光る居心地の良い空間を演出。また、多くの来場者の興味を引いたとみえる婚礼料理とウェディングケーキの一口無料試食は、シェフから料理の味付けの説明があったりと、納得のいく内容だったようだ。人気のロイヤルフュージョンにならぶ婚礼料理「万華鏡」の展示に人だかりができるほどの好評ぶりをみせた。
 ウェディングの相談コーナーも、フェア終了間際までたくさんの人をあつめた。来月もグラヒルで新たな発見を期待したい。
 次回はブライダルフェスタイブニングで10月4日(水)の17時〜21時まで開催。

サポート21秋号発行
 組合員とその家族の皆さまの日々の豊かな暮らしを支援する冊子「さぽーと21」の秋号が発行されました。
 今回は平成17年度防衛庁共済組合決算概要が特集として掲載されています。その他、医療保険制度改革による共済組合制度の改正点についての説明、Q&Aでわかりやすい年金ガイド、えらべる倶楽部活用術として「南東北歴史と温泉の旅」の紀行も、これからの行楽シーズンに向けた旅の計画に役立つ情報が満載。
 また、2年に1度開催の芸術の祭典「平成18年度全自衛隊美術展」の入賞作品を発表。展示会場・開催期間を参考の上、力作の数々を是非ご覧ください。

20面へ
(ヘルプ)
Copyright (C) 2001-2008 Boueihome Shinbun Inc