防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
   2006年1月1日号
1面 2面 3面 6面 7面 8面 9面 10面 11面 12面

共済組合ニュース
237組のカップルが模擬披露宴などを体験
好評のブライダルフェスタ
<グランドヒル市ヶ谷>
チャペルは超満員!!
 ホテルグランドヒル市ヶ谷で11月20日、「ブライダルフェスタ」が開催された。独立型チャペルでの模擬挙式をはじめ模擬披露宴、ヘアメイク後のドレス試着など、実際にほど近いウェディングを体験できることが魅力の同フェア。この日は正午から午後7時まで全館をまるごと開放。ひんやりとした秋空にもかかわらず晴天に恵まれ、237組の結婚を予定したカップルや家族連れなどが来館した。
 グラヒルウェディング最大の魅力ともいえる独立型チャペルでの模擬挙式には来館者のほとんどが足を運び、3回に分けて行われたゴスペル式や日本人牧師、外国人牧師による本番さながらのデモンストレーションは、120名まで列席できる広いチャペルに立見ができるほどの盛況ぶりだった。本番同様の式次第に参加したカップルは結婚式当日の感動を体感。「二人の願いが天まで届くように」という思いを込めてつくられたアーチ型の高い天井やらせん階段、聖夜の光を思わせる青いひかりが差し込むステンドグラス。そして15メートルの長いバージンロードは、新郎新婦の輝きを一層引き立てた。
 また、今回も特に注目を集めたのが模擬披露宴の「ウェディングプレゼンテーション」。タイプの異なる衣装を身に着けた新郎新婦が次々と登場するという、本番さながらの華やかさ。音楽や照明技術を駆使した入退場、ケーキ入刀、キャンドルサービスなどのバリエーション豊富な演出に感動の声が上がっていた。
 他に、美容コーナーも女性たちの熱気に包まれ、コスチュームサロンでは華やかなドレスをいち早く試着しようと長い列が出来ていた。
 次回のブライダルフェスタイブニングは1月25日(水)17時〜21時開催。

さぽーと21「冬号」を発行
 防衛庁共済組合「さぽーと21 冬号」が発行されました
(=写真)。今号の巻頭特集は「よくわかる退職時の共済手続き」。退職前に必要な長期(年金)、短期(医療)、貯金、貸付、物資、保険などの手続きをわかりやすく紹介しています。
また、「アウトソーシング活用術」では、日本近畿ツーリスト(メイト)パッケージツアーを利用した山陰への旅をレポート。2泊3日で、二大名湯(玉造温泉・三朝温泉)に泊まり、出雲大社・鳥取砂丘・天の橋立など、歴史に彩られたみどころを楽しく紹介しています。
 その他、入進学予定の組合員子弟の学生寮「パークサイド入間」の入居者募集案内や、「いきいき健康」では血糖値の高い人のための食事・運動療法、「暮らしの知恵袋」では、携帯電話などによるインターネットトラブルへの対策が具体的に掲載され、役立つ情報が満載されております。

7面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2008 Boueihome Shinbun Inc